積層造形による流体マネージメントの利点

サイズと重量を削減

AMによって部品の統合と小型軽量化が可能になり、高いエネルギー密度を達成できます。

最適化されたジオメトリを作成

AMを使用すると、スプレー用の複雑な穿孔パターンを備えた部品、および封じ込めフィルター用のラティス構造を作成できます。

エネルギー効率の向上

マニホールドの入口と出口の形状を最適化することで圧力損失を低減し、表面テクスチャを追加して乱流を誘発することで全領域での抵抗を低減します。

信頼性の向上

AMにより、冷却用チャネルを部品表面に沿って埋め込むことでき、従来は分かれていた部品の統合が可能になります。また、従来から潜在していた部品間の障害発生可能性を最小限に抑えることができます。

流体マネージメントの産業界への応用

航空宇宙

自動車

産業用テクノロジー

積層造形による流体マネージメントのための、nTopの重要な設計ツール

Aerojet Rocketdyne

軽量で信頼性の高いクワッドスラスターにより、低コストの宇宙探査が可能になります

革新的なテクノロジーに基づいて構築されたソフトウェア

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Implicit Modeling

Implicitモデリング

モデルが壊れないテクノロジー。

ラティスのような複雑な形状のモデリングが容易ではなかったという根本的な課題を、独自のモデリングエンジンによって克服します。

Field-Driven Design

フィールドドリブンデザイン

各種データ(フィールドデータ)を設計に反映させます。

実験データ、物理学、シミュレーション結果、各種ロジックなどを設計ワークフローに反映し、最適化されたデザインをImplicitモデリングの力によって生成します。

Design Process Automation

設計プロセスの自動化

nTopでは部品を生成するだけではなく、設計プロセスをも構築します。

再利用可能な設計ワークフローとアルゴリズムによって、時間を節約しつつ、チームのパフォーマンスと規模をスケール(拡大、強化)させます。

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