Implicitモデリング
モデルが壊れないテクノロジー。
ラティスのような複雑な形状のモデリングが容易ではなかったという根本的な課題を、独自のモデリングエンジンによって克服します。
市場で最も洗練された積層造形用ツールセットであるnTopを使用して、材料の制限を克服し、製品のパフォーマンスを向上させます。
3Dプリントによって、アーキテクテッドマテリアルの利点を最大限に活用でき、
製品の機能、安全性、パフォーマンスを最大化でき、カスタマイズのオプション範囲を拡げます。
AM は部品の統合と軽量化により、部品の小型軽量化を可能にし、エネルギー密度を高めます。
AM を使用すると、スプレー部品用の複雑な穿孔パターンを備えた部品や封じ込めフィルター用の格子構造を作成できます。
マニホールドの入口と出口の形状を最適化することで圧力損失を低減し、表面テクスチャを追加して乱流を誘発し、全体的な抗力を低減します。
AM により、埋め込みチャネルによるコンフォーマル冷却と部品の統合が可能になり、潜在的な障害点を最小限に抑えることができます。
アーキテクテッドマテリアルは、高度にエンジニアリングされた構造の開発において、さまざまな業界で役立ちます。
積層造形により構築された材料により、エンジニアは骨の特性を模倣することでインプラントのオッセオインテグレーションを向上させることができます。また、通気性と柔軟性を向上させることで、プロテーゼや装具の快適性を高めることもできます。
スポーツフットウェアから保護具(ヘルメットなど)に至るまで、3Dプリントされたアーキテクテッドマテリアルは、剛性をコントロールし、人間工学面で改善し、衝撃吸収性を高める新たな機会を生み出します。
アーキテクテッドマテリアルにより、クッション性が向上した 3Dプリントフォームをシートとヘッドレストに使用することで、乗客の快適性を向上させることができます。また、衝撃時に構造物がどのように変形または崩壊するかを定義することで、安全性を高めることもできます。
nTopに組み込まれたツールを使用して、ソリッド要素、ビーム要素、または均質化要素を使用してシミュレーションおよび評価します。
フィールドドリブンデザイン手法により、サーフェステクスチャをサイズ、形状、深さなどを定めながら作成できます。
米国空軍工科大学 (AFIT) は、nTop で設計したアーキテクテッドマテリアルを使用し、積層造形による CubeSat バス アセンブリを開発しました。結果として得られたアセンブリは 50% 軽量化、20% 剛性が向上し、部品数は125 個から25 個に削減されました。
nTop には、AM の利点を最大限に高めるために必要なツールが備わっています。